業務日報

その日が来るまで書きます

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フラットに物事を考える

昨日は反ワク的な記事を書いてみたけど(なんでも自分の都合の良いように書こうと思えば書けるもんだな)、まあ結局のところ私は医療関係者でもないし、医療のことは何も分からない。mRNAワクチンとかってのもなんだかわからん。子供の頃打たれたワクチンの…

ホリエモンの発言についての個人の感想

『打つ、打たないは個人の自由だ』なんていう人は、僕は本当に社会からいなくなってほしいと思います。(ホリエモンの発言) ホリエモンらしからぬ非論理で同調圧力な発言なわけですが、ホリエモンはタクシー、餃子屋、野菜食えなど、まあ正直昔はファンだっ…

知的障害

生活していて思うんですけども、車の運転にしろ、簡単な作業にしろ、学校勉強にしろ、なんでもいいですけど、出来ない人っていませんか? もうちょっと具体的にいうと煽り運転なんて危ないだけなのに積極的にやる人とか、同じクラスで勉強しているのに全く出…

oculus quest 2

高いし性能がまだまだ不安なVRゴーグルですが、分割5回払いぐらいにすれば割と楽に買えるんで、買っちゃいました。 感想としては、まず映像がすごくきれいだなと。外でVR使ったことはあるけどオキュラスじゃなかったんでイマイチだったんですが、オキュラス…

花火大会とビール

昨日の夜は花火大会が部屋から少しだけ見えたので、それを肴にビールを飲みました。普段はマックスバリュの第三のビールしか飲みませんが、たまには贅沢にマルエフ。 寝る前にアジャストメントを見て、起きたら12時過ぎでした。煮干しで取ったダシでマルち…