業務日報

その日が来るまで書きます

oculus quest 2

高いし性能がまだまだ不安なVRゴーグルですが、分割5回払いぐらいにすれば割と楽に買えるんで、買っちゃいました。

感想としては、まず映像がすごくきれいだなと。外でVR使ったことはあるけどオキュラスじゃなかったんでイマイチだったんですが、オキュラスは視覚がかなり安定するし、普通にヘッドマウントディスプレイとして見やすいです。普通に2Dの見るだけでも映画館にいるような迫力があり、スマホや自分が使っている42インチのテレビで見るよりも全然いい。

ホーム画面を歩くことができるのですが、初期設定だと軽井沢にある旅館のような雰囲気のとても広い部屋にいて、実際には部屋の壁にぶつかっちゃいますけど、この中は自由に移動できます。これだけでもかなり没入感があり楽しい。

男性諸君はエロ用途になるかと思いますが、こちらも実用に耐えるかと。

庶民はメタバースベーシックインカムとドラッグで統治できるなんて話がありますが、まさにその通り。今はまだ多少の難がありますが、これ開発が進めばもっとすごいでしょうね。

普通に安アパートの狭い部屋が無限空間に変わるので、良いものかと思います。